情報起業に変化を!

 

こんにちは、タケルです!

 

今回はネットビジネス、

強いてはインフォビジネスに携わっている方向けに

お話ししていきます。

 

 

今現在、インフォ業界は

かなり激化していて

以前より簡単に稼ぐのは

難しくなっています。

 

 

以前は

「誇大広告」として

ものすごい誇張表現をして

プロモーションをかけ、売っていましたが

 

 

そんなノウハウはもう通用しないです!

 

 

みんなそんなもので騙されるなんて

もうコリゴリだと思っているわけです。

 

今って有益な情報はほとんどyoutube

見られるじゃないですか。 

 

ただ、諦めきれなかった。

もう一度再チャレンジしたかった。

 

 

その結果、いまがあります。

 

 

今回はかなり確信を突いた話です。

現代のインフォ業界で生き残るための考え方

についてお話ししていきたいと思います。

 

 

◉ありふれた情報源

 

 

冒頭にも言ったように

いまの時代、インフォ業界への参入者が

すごく多いため

ネットには様々な情報が飛び交っています。

 

 

 

そのため

より質の高い情報というのを

無料で配っていかなければいけません。

 

 

 

当然ですよね。

 

 

数ある情報の中の一つの分野に区分されるので

差別化できないと

その時点で淘汰されていきます。

 

 

目もくれてくれないんです。

 

 

そんな激化した市場の中で

更に生き残っていくためには

やはりリピーターを作ること。

 

 

 

いくら無料で良い情報を配っても

最終的に売る商品がクソだったら

もう自分の商品やサービスを使ってくれることは

ありません。

 

 それでは意味がないですよね笑

 

 

 

 

フリーランスまたは経営者として大切なのは

継続的に収入源を作っていくこと。

 

 

 

そのためにはリピーターが必要なんです。

主に2つ策があります。 

 

無料で誰よりも良い情報を提供し

差異化を図っていく。

 

 

有料コンテンツも、さらに充実化し

リピーターを作っていく。

 

 

 

それを考えると

マジできつい業界。

 

 

ただ、これからネットビジネスや情報起業をしようと思った方に

ここで朗報です。

 

 

そんな二つを

シンプルな考え方で実現させる

唯一の方法が

あります。

 

 

それが・・・

 

◉影響力を武器に

 

 

そう。

とにかく影響力をつけることです!

 

インフルエンサーとも言いますね。 

 

 

とにかく自分のファンを作ることに

専念していくこと。

 

 

 

これが今のインフォ業界で

生き残っていく術です。

 

 

 

あなた
いやいや、それをつけるのはわかってるわ!
そのために無料で、より質の高い情報を
配っていかなきゃいけなんでしょ!?

 

 

 

 

って怒られそうなので補足しますね笑

 

ただ、少しがっかりする答えになるかも

しれませんが、確信を突く答えを言います。

 

 

それは、

より質の高い情報は

より数をこなしたものにしか手にできない

という事です。

 

 

そうなんですよ。

やっぱり、初めは質よりも量

 

 

何にでも当てはまりますよね。

私、サッカーやってたんですけど

サッカーとかいい例です。

 

質の良い練習っていうのは

数をこなさないとできないんです。

 

 

 

久保建英選手と同じ練習をするには

彼と同じスキル・筋肉量・肺活量・マインドを

持っていなきゃ同じ練習にはなりません。

 

 

勉強も一緒。

 

 

たくさん勉強して

どんどん基礎力が付いていくから

応用ができていく。

 

 

そして、ビジネスでも同じなんです。

 

 

ビジネスを少しかじった人間が

ソフトバンクの経営を任されて

上手く経営出来ますか?

 

 

出来ないじゃないですか。

 

 

数・量をこなすことで

見えてくる世界っていうのは

変わってきます。

 

 

これは確実に。

 

 

もし、自己投資と成果が見合ってないのであれば

それは数をこなせていない証拠です。

 

 

完全実力主義

 

この業界

もっと広く言えば

フリーランスで戦っていくのであれば

ココを必ず押さえてください。

 

 

 

この業界は

完全実力完全歩合の世界です。

 

 

 

だから、いくら知識がなくても

適切な行動が出来ていれば

成果は生まれるし

 

 

めちゃくちゃ知識を持っていても

行動が出来ていなければ

一生成果は生まれません。

 

 

 

ゲームと似てます。

 

 

操作方法とか、どのルート進めばいいのかとか

いまいちわかってなくても

行動していけば、ボスにたどり着く。

 

 

それに対して

攻略本を持っていて、ゴールを知ってても

初めの村でゴロゴロくつろいでいたら

一生ボスは倒せないし、武器も防具もスキルもつきません。

 

 

だから、結果的に

成果にも大きく差が開いていくんです。

 

 

 

行動した者が勝ちます。

量をこなしたものに

質が追いついてきます。

 

 

これを頭に入れておいてください。

 

 

 

◉影響力=信頼

 

先程、

影響力をつけるには

とにかく数をこなすという事を

お話ししました。

 

 

それに加えて

もう1つ大切なことがあります。

 

 

それは、継続すること。

 

 

 

ありきたりな言葉でガッカリかもしれませんが

これが事実です。

 

 

そして、継続することで

質が生まれるのはもちろんなんですが

もっと重要で、最大のメリットがあります。

 

 

 

それは

信頼を獲得できること

です。

 

 

信頼は、継続でしか

生まれません。

 

 

これもインフォ業界だけではなく、

人生において言えることですよね。

 

 

周りの信頼できる人間を

思い浮かべてください。

 

 

その中に

昨日知り合った人間が入っていますか?

 

 

いないですよね。

 

 

きっと何年も何十年も一緒にいる

友達や恋人、家族だと

思うんです。

 

 

人間関係で

信頼を獲得するには

何よりも一緒にいる時間、共有時間が

カギになります。

 

 

 

ブランディングがどうとか

コピーライティングがどうとか

言われますが、その背景には

共有時間が長いことが前提にあります。

 

 

 

ネットにおいて表現するなら

メディアへの露出回数が多ければ多いほど

信頼関係を築けるわけです。

 

あなたが好きなyoutuberや、普段情報を得ている媒体だって

常に欠かさず情報発信していますよね?? 

 

 

信頼関係を築くには

継続的に情報発信していかなきゃいけないんです。

 

 

 

これに尽きます。

だから、とにかく継続的に情報を発信していくこと。

メディアに露出していくこと。

 

 

 

生き残っていきたいのであれば

これを徹底してください。

 

 

◉継続するための環境

 

継続が大切っていうのは

誰でもわかってる。

 

 

「分かっててもできないんだよ!!」

と言う方が多いと思いますが 

 

そのためには

やはり環境への自己投資が大切なんです。

 

 

人間は

当たり前のようにサボります。

 

 

当たり前のように

怠けます。

 

 

だから人の目がある環境が必要だし

一緒に仕事が出来る人間が

必要なんです。

 

 

 

別にこの環境っていうのは

場所だけではなく、

関わる人間も含みます。

 

 

 

というか

関わる人間のほうが重要なんです。

 

 

 

家よりもカフェのほうが作業出来るなら

そういった場所に投資するのも大切。

 

 

でも、自宅だったとしても

家庭教師と勉強してたら

きっとカフェよりも集中できると思うんですよ。

 

 

 

それと同じで

一緒に仕事をしていく、

関わる人間を変えていく

っていうのはものすごく大切。

 

私は家庭の経済状況的に塾にいけなかったので

 

参考書使って習ってない範囲は

 

独学でやりましたけど

 

独学はほんときついです。笑

 

 

みんな独学でやろうとしますが

それじゃ上手くいかないですよ。

 

それに大学受験のような学校の勉強と違って

 

 正解がなくて、

自分で正解に導いてかなきゃいけないこと

 

だってあるわけです。

 

独学じゃ上手くいかないし

知らなくて、また、知らない事すら理解していない状態って

ものすごく危ないんですよ。

 

私が小学生の時

洗面所に剃刀があったのをたまたま 

見つけて、使い方を知らずに

 すね毛を剃ってみたら

怪我しました。笑

 

 

アホだとは思いますが、それと同じ。

 

 

実際、上の方にも書いたように

今の時代は無料の情報だけでも

かなり有益なものはたくさんあります。

 

 

ですのでそういったもので

知識が増えていくと、

「あれ?俺って結構、知ってるんじゃね??

って過信してしまうんです。

 

  

ただ、そういった知識って希薄です。

めちゃくちゃ薄っぺらいんです。

 

 

知ってるだけであって

本当の意味で理解し、行動するまでは

 なかなかできないものです。

 

だから、過信して

知識を得ただけで満足して、

結果として行動せずに何も残らない。

 

 

 

行動させるための

考え・マインドを構築させるのは

めちゃくちゃ大切ですし、

 

 

それを本当の意味で落とし込むには

上手くいってる人間から教わるのが

一番確実ですし手っ取り早いんです。

 

 

最初はプライドが邪魔して、

「いや、今の俺なら絶対にいける」

って思いがちですが、

 

 

 

高いプライドを持ってても意味はありません。 

今すぐスクールなどに投資し、

いち早く元をとってやるって

 

行動に移していきましょう!

 

それでは、また別の記事でお会いしましょう。