親になんて言うの?

こんにちは、タケルです!

 

 

私は現在、

都内の大学3年生として

学生生活を送っています。

 

 

 

その傍らで、こういったインターネットを使った

ビジネスをして、就活もしていません。

 

 

 

普通はこんなことしてると

 

バブルを生きてきて、就職が当たり前みたいな考えの

 

親に心配されたり反対されるものです。

 

 

 

それでも、私は続けている。

 

 

 

 

学生がビジネスを始める際の

最大の壁である、

親の説得について

今回はお話ししていきたいなと思います。

 

◉親を憎んでいた過去 

パンチ, 拳, 手, 強度, 分離, 人間, 戦い, 手首, 暴力, 電源, 侵略, コンセプト, 記号

 

僕の家計は

そもそもどんな家計なのかを

説明すると、

 

 

父親はパチンカスのサラリーマン

母親はパートとして働いていました。

子供は男3兄弟で私は長男です。

 

父のパチンコが原因で私が6歳の時

 

離婚をし、

 

母と3兄弟の4人でボロアパートでの極貧生活が始まりました。

 

 

 

小中学生はゲームやスマホが買ってもらえない

高校はお小遣いが月2000円とかで

 

友達付き合いに支障をきたす。

 

服も安っぽくてダサいのしかない。

 

大学生になっても固定費とかで

 

バイト代を削られ、時には単位を犠牲にバイトしたことも

 

 

 

 

ずっとお金にコンプを抱えてきたので

 

「なんで俺のこと産んだんだよ!」

 

「世界一の不幸者だ」

 

「成績いいんだから金よこせよ」

 

とか親にブチぎれたこともよくありました。笑

 

 

そんくらいお金に関することは不満があり

 

よく揉めていました。

 

 

 

 

 

親戚も起業とかビジネスとか

全くやっている家計ではありません。

 

 

ある程度高学歴にはなれたので

 

親は当然就職すると思ってます。

 

就職=安定だって思っているんでしょうね。笑

 

 

 

 

それで結論から言うと

 

私はビジネスしていることを

 

月収30万円行くまでは

親に一切話していませんでした。

 

 

そのことを詳しく解説していきます。

  

 

   

 

◉何も言わないのが正解

 

 

学生がビジネスを始めるなら

これが一番適していると

思います。

 

 

 

家族に言わないこと

 

 

どれだけ説得しようと思っても

話を聞いてくれない人はいます。

 

 

でも、それってしょうがないというか

僕の親の世代とかだと

 

 

バブル期に流行った詐欺を

経験しているわけなんで

育った環境が

そういったバイアスをかけてしまっているわけです。

 

 

環境は人格を形成するのに大きく影響する

要因なので、

説得するだけ無駄なだけです。

 

 

無駄に説得しようと

両親とぶつかって

お互い気分悪くしたり、自分のモチベが下がったら

元も子もないじゃないですか。

 

 

それなら最初から何も言わずに

黙々と取り組むのがいいわけです。

 

 

時には、

「ねえ、最近帰り遅いけど変なことやってない?」

と言われることもあるでしょう。

 

 

 

そんなときも

「何それ、やってるわけないじゃん」

と貫き通しましょう。

 

 

 

これって別に嘘とかじゃなくって、

決意でもあるわけです。

 

 

そこで自分の意思を貫き通し

自分の望む結果の為に

そういった言葉を選んでいくわけです。

 

 

そうすれば

やらざるを得なくなりますから。

 

 

 

◉自分のビジネスに自信を持つこと

 

 

そして、これもめちゃくちゃ重要なことですが

今取り組んでいるビジネスに

確信をもって取り組むこと

 

 

 

あなたが成功することを望んだビジネスであれば

ブレずに成功することが大切です。

 

 

 

隣の芝生は青く見える

と言ったりしますが

いろんなビジネスを見てみてると

 

 

「これ、やってていいのかな?

ほんとに成功するのかな?」

 

 

と不安になってしまうものです。

 

 

僕も以前までその状態で

 

アフィリエイト

・物販

・不動産投資

MLM

・仮想通貨

 

 

とブレにブレてビジネスや投資をし

結果、収益はゼロ。

 

 

 

ブレていいことなんてありませんから

結果が出るまでは、とにかく一点集中

で取り組んでください。

 

 

 

あなたが取り組んでいるビジネスで

他に稼げる人がいるってことは

絶対に稼げるわけですから

自信を持ってください。

 

 

 

そして、最後に

親への説得に一番有効なのは

結果で示すことです。

 

 

 

単純明快ですよね。

 

 

私自身、

現在は大学の学費

下宿先の固定費

生活費

 

などを全て負担し、

完全に親から独立して生きています。 

 

そうすれば親は何も言わなくなります。

 

 

 

結果を示して

納得させてあげましょう。

 

 

 

そのためには

一点集中で

トップスピードで行動すること

が大切ですからね。

 

 

それではまた別の記事でお会いしましょう。